2017年10月14日土曜日

「金山忍 陶展」今日スタートです

金山さんが、雨とダンゴ人間を引き連れてやってきました!

昨日は、真夏から一気に晩秋の陽気に。雨も手伝って何とも淋しい、と感じていたら、金山さん、嬉しそうに告白してくれました。「私、雨オンナなんです!」
タイで陶芸を教えていた時も、ニックネームは雨(タイ語では?)だったそうです。タイでは雨は万物を潤すありがたいイメージ、恵の雨、と捉えられているとのこと。
そうか〜。東京の雨も金山さんを歓迎する雨なのですね。

さて、搬入。作品のレイアウトが完成してみると、何とも素敵な金山ワールドに!
頑張る人、ゆるゆるの人。微笑む人、情けない人。よじ登る人、寝転ぶ人。どれをみても思い当たるのです。あの時、あの場所の自分だと!

雨が続きそうな予報ですが、お出かけください。金山さんのアメは恵の雨です。










金山 忍 陶展
2017年10月14日(土)〜10月22日(日)
12時〜19時(最終日は16時まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿