2017年10月28日土曜日

11月の展示予定です

金山さんの展示は大変好評のうちに終了しました。ダンゴ人間に会いにいらして下さった皆様、雨の中を本当にありがとうございました。

搬出作業を終えて、何気なく天気予報を見ると、木・金は暫く振りに晴れのマーク!これを逃さじとばかりに新潟方面まで出かけてきました。目的は、長岡市の新潟県立近代美術館で開かれている「萬鐡五郎展」。かなりボリュームのある中身の濃い展示でした。

美術館のある公園には、長岡造形大学やコンサートホールなどいくつもの文化施設が立ち並び、広々と見通しもよく、そこにいるだけで心が晴れやかになってくるような場所。長岡市民の方は恵まれています!

最近の旅は大抵、まず展覧会を観て、土地の美味しいものを頂き(今回は日本海の海の幸)、帰りに農産物直売所で野菜を仕入れてくる、というコースになっています。で、この度も、土地の方推奨の「新之助」という銘柄米ほか、山のような野菜を求めて帰宅したのでした。



さて、11月の展示予定です。
  
  4日、5日  常設展
  11日〜19日  オバタクミ銅版画展 ー未来サーカスー
  25日、26日  常設展

0 件のコメント:

コメントを投稿