2017年5月12日金曜日

「高野浩子・里 佳孝 彫刻展 」明日からです

ご無沙汰してしまいました。
陽気が良くなって気が緩んでしまったのか、今週はボーっとしていました。

本日、高野さんと里さんの作品が搬入されました。

高野さんのテラコッタによる女性像は、いつも静かに夢見るような表情です。
タイトルは「想う人」。
凹面鏡の上に咲く美しい花たちは、「思い出についてー南の国でー」と題するシリーズです。タイでの思い出を語っています。




里さんの作品は、クスやケヤキから彫り上げた木の香りが芳しい作品です。
日々の暮らしの中で、気になる事や物、言葉をメモするような感覚で制作しているそうです。記憶のメモ。
「今日は屋根をここに置く」、「今日の見晴台」や「冬の眺めの様な人」など、タイトルも詩的です。観る人の記憶を呼び覚ますきっかけになってくれたら嬉しいとも。





高野浩子・里佳孝 彫刻展 ームネーモシュネーー
2017年5月13日(土)〜5月21日(日)
12時〜19時(最終日は16時まで)


0 件のコメント:

コメントを投稿