2017年4月21日金曜日

彫刻二人展を前に

来月の企画展、「高野浩子・里佳孝 彫刻展」のDMハガキが出来上がってきました。今回は、高野さんはテラコッタを、里さんは木を素材として、"記憶"をテーマに様々な表現に挑戦しています。心の奥深くに訴えかけてくるお二人の作品を是非ご覧いただきたいです。



彫刻展までしばしの時間を与えられ、今、婆小町は日頃なかなかできないことを嬉々として実行に移しています。

例えば、気にかかっていたギャラリーさんに伺えるのもこんな時。やっと願いが叶うかと思うと足取りも軽くなります。
今日は、港区麻布台にある「ギャラリーSU」さんで宮下香代さんの個展を拝見してきました。紙と針金を素材にした、オブジェやモビール、平面作品など。「光から生まれるかたち」を思い制作されているということですが、その軽やかな作品は、SUさんのレトロな窓から差し込む光をまとって、空間を自由に泳いでいるような印象を受けました。ため息の出るような美しい展示でした!




明日、明後日、ACCaは常設展を開いています。初夏に使いたいガラスの器など。どうぞ手にとってご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿