2016年11月17日木曜日

鈴木ひろみ 木版画展も残り2日に

抜けるような青空!澄んだ空気。よく知っている"日本の"晩秋の日々が戻ってきました。
空や月のうつろいに特別な思いと関心をもつ鈴木ひろみさんにとって、きっと殊の外愛しい季節かもしれません。
木版画展も大詰めに近づいてきました。どうぞお急ぎくださいませ。

ACCa の展示がある期間は、どんなに美しいお出掛け日和でも出かけられません。婆小町は店番です。が、家人は毎日絵を描きに出かけます。モデルさんがみえる研究所だったり、自分の仕事場だったり。
その行き帰りにみかけた風景をマメにスケッチして見せてくれるのですが、これが案外楽しいものになっています。見慣れたはずの風景も、改めてみると懐かしく感じられます。
そんなスケッチを、これから時々アップさせてもらおうと思います。

今日の一枚はこちらです。
中学時代の友人夫妻が長く営んでいた喫茶店です。惜しくも閉店してしまいました!



鈴木ひろみ 木版画展 ー片隅にある風景ー
2016年11月5日(土)〜11月19日(土)(月曜休み)
12時〜19時(最終日は16時まで)

作家ブログ http://yaplog.jp/shutenka/


0 件のコメント:

コメントを投稿