2016年10月14日金曜日

坂井千尋展、いよいよ明日まで

最終日の明日は、坂井さんは午後2時過ぎに見えます。もしかしたら少し作品の追加があるかもしれないということです(曖昧で申し訳ありません)。最終日の展示は4時までですので、スリリングな時間帯になりそうです!

今日はACCa 以外での展示についてもご案内しますね。

一つは、この週末に開催される「工房からの風」。毎年この時期に開かれる屋外でのクラフト展です。明るい日差しを受けて、フレッシュな作家さんたちの作品が輝いてみえます。
新進工芸家の登竜門とも言われるこの催しは、年々お客様が増えています。

ACCa にご縁がある作家さんもお二人参加されます。
兵庫県のオオタ硝子研究室(太田良子さん)と宮城県の色葉工房(庄司葉子さん)です。会場で気がつかれたら是非お声をかけてあげてください。



工房からの風 第14回
ニッケコルトンプラザ屋外会場 
2016/10/15(土)16(日)10:00−16:30


もう一つは、国立の黄色い鳥器店さんで開催の「日高伸治展」です。
伝統を踏まえつつ、高い技術で独自の境地を開いている日高さん。白磁、染付、緑釉、炭化の器は、しっかりとしたフォルムが美しく、使いやすさも申し分なしです。



日高 伸治 展
黄色い鳥器店
2016/10/14(金)ー10/23(日) 17日(月)はお休み
12時−19時




0 件のコメント:

コメントを投稿