2016年5月13日金曜日

西川美穂 金工展、 明日からです

昨日は、友人に誘われて久しぶりに「アートフェア東京」に行ってきました。初日。一般公開の14時には、既に大勢の人が並んでいて、東京フォーラムEホールは熱気に溢れていました。




160以上の出展ブース。もちろん、老舗画廊が有名物故作家の作品を展示していたりもしました。が、何と言っても、現代アートの若手作家を紹介するブースが圧倒的で、ギャラリースタッフや作家本人が作品について熱心に語っている光景が至るところで見られました。

平面や彫刻だけでなく工芸分野のブースもあり、富山ガラス工房や卯辰山工芸工房のブースにも沢山の観客が立ち寄って若い作り手たちと歓談していました。

卯辰山工芸工房といえば、明日から展示が始まる西川美穂さんも同工房の出身です。
本日、搬入が無事に完了しました。
今回は、アクセサリーやカトラリーなど、身の回りで日々楽しむことのできる作品がメインです。お時間をみてお出かけください。

西川美穂 金工展
2016年5月14日(土)~5月28日(土)
12時~19時(月曜休み、最終日は16時まで)

0 件のコメント:

コメントを投稿