2016年2月4日木曜日

ぽかぽか陽気に誘われて

立春。その名に違わず、今日はうららかな日になりました。
思い立って、上野動物園に行くことに。暮れの福引きで当たった「年間パスポート」を利用するチャンス到来です。
平日にも拘わらず、園内は予想外に多くの入場者があり、思い思いに動物たちとの交流(?)を深めているようでした。

久しぶりに行って一番安心したのは、ゴリラ達(コドモもオトナも)の表情が明るくなったことです。以前、まだコモモが生まれる前だったでしょうか、隅っこの方に淋しげな背中を見せていた雄の姿が強く印象に残っていました。

気掛かりだったのはゴリラだけではなく、ロバもでした。もの言わずじっと佇む姿が悲しげで。でもそれはこちらの勝手な思い込みです。今回も彼は微動だにせず立ち続けていました!


今回知ったのですが、UENO WELCOME PASSPORT (上野地区文化施設共通入場券)というものがあるそうです。¥2,000のチケットで、上野の美術館、博物館、動物園など8施設に入場でき、なおかつスタンプラリーも楽しめるとてもお得なもの(5施設以上回るとプレゼントあり)。是非チェックなさってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿